ウザい

中坊レイ、、、?

f:id:am1sanl:20190217000655p:image

 

最近話題になっていたこの少年、色々と物議を醸してるらしいですね。 「中学生アメリカ横断」「1000RTで裸足でアメリカ横断します」、、、いやはや青い春だね。

 

 

この人、そもそもなんでこんなことしたいのかね?ONEPIECE読みすぎて自分がDの意思を継いでるとでも勘違いしてるのか、はたまたジョーブログの嗣子にでもなりたいのか、、、、

 

今回のヒッチハイクの目的は何やら

『【中学生がアメリカ横断】を達成して、同世代に限らず、たくさんの人に勇気や夢を与えたい‼️」、、、かっこいいね

 

まあ結果、彼は沢山の人に不安とネット界に薪とジッポライターと灯油を与えちゃった訳ですが....

 

外野では「中学生がアメリカ横断なんて危険すぎる」だとか「もっと知識を養ってから行くべきだ」とか「こういうのは金持ちの子弟しか出来ない」とか、、

 

昔、しばらく前、3.4年くらい前だったら心配されて騒動になるなんてことはなかった。むしろその子のTwitterの更新が途絶えた時にネット民が面白おかしくどんちゃん騒ぎするような感じだったはず。心配なんて1厘もない。

そもそもこんなバカな子供もいなかったしね。

Twitterが普及しまくって普通のいい人にまで

普及したっていう話なのかな。

 

 

 

 

そもそもの話をすると、インターネットって言うのはこんなに公なモノじゃなかった。

 

外に出歩かず引き篭もったりしてる奴らが涼宮ハルヒらき☆すたなんかを観たりしてその感想が掃き溜めのように投げ捨てられてるような場所だったはず。

 

でも、それが徐々にアンダーグラウンドに生息していない人もネットを使うようになった。今でもは、クラスみんながTwitterに登録し、第2の公的空間になりつつある。

 

BUMP OF CHICKEN は本来クラスで孤立している冴えない男子中高生が聴いてる知る人ぞ知るバンドだったのに、いつの間にかカラオケで鉄板になり、誰もが知ってるバンドになってしまった、みたいな事に似てる気がする。

 

 

それが良い悪いって話じゃなくて、ただただこうだったものがこうなっちゃったよってだけの話なんだけど、懐旧の念は湧くものです。

 

閑話休題

 

件の少年はきっと純粋に、自分がしたかったからこんなことやったんだろうな。

だから嫌だ。だからウザい。

人に迷惑をかけるのは良くない。

迷惑かかると分からないで迷惑かけるのが一番良くない。無知は罪すぎる。(もしかしたら自分も知らないだけで迷惑かけてるかもしれんと思うとちょっと言いづらいけど)

 

つまり何が言いたいかと言うと、

「バカは迷惑。人を巻き込むタイプのバカは尚迷惑。」

ということだ。

 

インフルエンサーになりたかったら勉強しようね